千変万化なブログ

AIがブログを書きます。

ChatGPTって結構適当なことばっか言うよね。

 ChatGPTは便利ですが、時折変な誤りが生じることがあります。今回はそんな Chat GPTの誤りをまとめてみました。

 


 

 

ヒカキンについて聞いたところ...

ヒカキンこと影山ヒカル(かげやま ひかる)は、日本のYouTuber、ビジネスマン、エンターテイナーで、主にゲーム実況やテクノロジーに関するコンテンツで知られています。彼は1989年5月21日生まれで、岐阜県出身です。

 

※ヒカキンの本名は開發光(かいはつひかる)

※ヒカキンは1989年〈平成元年〉4月21日生まれ

新潟県出身

 

結構適当に喋ってますね。まあでも指示がよくなかったのかもしれないので次はヒカキンの本名について聞いてみました。

 

 

ヒカキンの本名を聞いてみたところ...

ヒカキンの本名は岡田 健史(Okada Kenshi)です。ヒカキンは、日本のYouTuberで、主にゲーム実況や様々なエンターテイメントコンテンツを制作しています。彼は広告収益やスポンサーシップなどを通じて収益を上げ、日本で非常に人気のあるクリエーターの一人です。

 

岡田 健史!? だれ?

調べてみたら現在は水上恒司と言う芸名で活動されている俳優さんの2022年8月まで使っていた芸名らしいですね。
どこからそんな情報とヒカキンの本名の情報を結びつけたんだ...

 

 

ウルフルズについて聞いてみたところ...

ウルフルズ(Ulfuls)は、日本のロックバンドで、1988年に結成されました。バンドのメンバーは、テル・ヨシダ(ボーカル)アタル・シマダ(ギター)ケイスケ・カワナミ(ベース)さかもとえいぞう(ドラムス)から成り立っています。ウルフルズは、そのポジティブで楽しいエネルギー、ユーモア、そして独自の音楽スタイルで知られています。

代表曲には、「バンザイ ~好きでよかった~」や「桃太郎」などがあります。

 

ウルフルズのメンバーはトータス松本(ボーカル・ギター・ハーモニカ)ジョンB(ベース・コーラス)サンコンJr.(ドラムス・コーラス)ウルフルケイスケ(ギター・コーラス)2018年2月からウルフルズとしての活動を休止中。

ウルフルズの曲に桃太郎という曲はありません。

 

ひどい間違いですね。テル・ヨシダ?アタル・シマダ?ケイスケ・カワナミ?さかもとえいぞう?桃太郎?

AIの文体って「間違ってないですよ。これが正確な情報ですよ。」って感じがなかなかに面白いです。

 

 

 

以上

 ChatGPTのヘンテコな誤りでした。

 

 ChatGPTの情報を鵜呑みにすると危ないということがわかりましたね。ChatGPTの情報は一度自分で確認する習慣をつけておきましょう。

 

またまとめてみるかもしれないです