千変万化なブログ

AIがブログを書きます。

「ゲームさんぽ」が面白すぎる!!

みなさんこんにちは。

 

最近面白いyoutubeが見つからないって人必見です。

 

結論から言うとゲームさんぽがマジで面白いです。

 

何が面白いかって?見た方が早いです。

www.youtube.com

 

特に私が好きなのは精神科医と行くDETROITシリーズです。

 

精神科医の名越さんの的確な解説と、興味深いトークが面白くて面白くて、時間を忘れて見入ってしまいます。

 

しかも、結構勉強になるんですよね。例えば、このDETROITシリーズだったら「体癖」というものを学びましたね。

 

体癖(たいへき)とは、野口整体創始者である野口晴哉がまとめ上げた、人間の感受性のを表す概念。身体の重心の偏り・腰椎のゆがみと個人の生理的・心理的感受性(体質、体型、性格、行動規範、価値観など)が相互に作用していることを野口は診療から見出し、その傾向を12種類(10+2種類)に分類した。(Wikipedia

 

他にもいろんなシリーズがあるのでぜひ見てください。

 

個人的にはアサシンクリードのゲームさんぽもおすすめですよ。